日記

2023-01-22 15:06:00

1/22はカレーの日

 

最近とても寒いから

夕飯は煮物や鍋物が多いです。

 

そして今日は『カレーの日』

らしいので定番のカレーライスです。

 

特別な作り方でもない普通のカレー。

 

 

昨日から材料だけ煮込んでおいて

朝からルーを入れて煮込みました。

 

工程は同じだけど朝から楽です。

夕方は温めるだけなので更に楽です。

 

あとは福神漬やらっきょう等と

簡単なサラダとご飯があれば充分です。

 

 

 

翌日もカレーうどん、カレーパスタ、

カレーパン等にできて

数日簡単な軽食が食べれて飽きないし

カレーはいいですね(*^^*)

 

ただ、太りやすいので

初めに野菜を食べる

事は必須かと思います。

 

 

冷え性や

心身の不調できつい方は

内蔵が疲れています。

野菜スープや味噌汁や鍋物等

なら野菜を摂りやすいですね。